忍者ブログ

Meltyの頭の中

妄想吐き出し企画

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Saturday
15:59:40 Comment(-)
Trackback(-)

今日もBASARA祭

今日もBASARAしかしてない(笑)
とうとう右手の筋が痛くなりました。


時間あるなら乙女ゲーやれってね。
でもなんかそんな気分の日もあるさ。

絵も描いてみた。
真田&伊達

伊達誰だよ!?
最近なぜか幸村が盛り上がってますんで(私的に)仕方ねぇ。


さて、祭りついでに勝手にバトン見つけてきて答えてみます。
(どこまでBASARAなんだこの連休・・・)

Q1.お正月を一緒に過ごすなら?
 A.「おい、小十郎!腹ぁへった!餅か…お前も食うか?」縁側で政宗様とまったり
 B.「負けたら拳で頬をガツーンと!」お熱い幸村と元気にハネツキ

熱いのは好きだが中には入れませぬ。


Q2.節分で豆まきするなら?
 A.「鬼はー内~!!福はー外~!!…おい、野郎ども逆だ!!」どこまでもついていきますアニキ元親
 B.「豆のなかに火薬…フ、全ては我が手の内よ」すでに豆どころの騒じゃないよ元就


ついていきますぜ!!アニキーー!!


Q3.バレンタイデーにチョコを渡すなら?
 A.「そ、それがしにはまつという立派な妻がっ…!」危険な裸と恋の予感!照れ屋の利家
 B.「チョコならバーンと来な!なんならあんたでもいいぜ?」花の嵐は恋の嵐。陽気で楽しい慶次


義理だけどね。
恥じらいがないなんて楽しめないもん。


Q4.ひな祭りを一緒にお祝いするなら?
 A.お雛様の格好をした濃姫の帯をひっぱって悪代官ごっこ
 B.お内裏様の格好をした信長に帯をひっぱられて悪代官ごっこ


濃姫好きっす。


Q5.ホワイトデーにお返しをもらうなら?
 A.「ふふふ。うつくしいつるぎ、わたくしがたべさせてあげよう」 お口開けて待ってます! 謙信様!
 B.「君がそれを食べたら、今度は僕の番だね」 何がですか!?妖しい微笑み半兵衛様!


Bはないので消去法。
でもどっちもないなぁ・・・。


Q6.みどりの日。一緒にピクニックに行くなら?
 A.「いい空気だろ?ピクニックはやっぱ空だわ」高所恐怖症?そんなのカンケーないってな佐助。
 B.「ンフフ…フフフフ…フハハハハハ…楽しいですか?」ってここどこ!?いつの間にか墓地で弁当光秀。

⇒・・・
素で高所恐怖症なんで・・・。


Q7.五月病、一緒に乗り切るなら?
 A.「うぉぉ!!お館様ぁあ!この幸村!熱く燃えたぎるぁあああ!!!」 何もかも吹っ飛んじゃうよ。相変わらずな幸村。
 B.「旦那ー。頼むから静かにしてよ」 無理しないのが一番。一緒にダラダラ佐助。


うぉぉ!!お館様ぁあ!!
・・・でも実際には乗り切れないだろうね・・・。むしろイラついて悪化。


Q8.こどもの日、一緒に過ごすなら?
 A.「信長様にコンペイトウ貰ったんだぜ~!いいだろ~!」 元気が一番!一緒にコンペイトウ食べよう蘭丸。
 B.「おら達、ずーっと友達だべ!」 い・つ・き・ちゃーん!!笑顔まぶしいいつき。


「へっへ~ん!こっちなんかスーパーデラックスKONPE-TO-だぜ!!」
とつまらん喧嘩したい。


Q9.七夕の夜、一緒に過ごすなら?
 A.「野郎共!願いは書いたかぁ!?よっしゃ流せ!」 七夕って何だか知ってる!?海に短冊流し元親。
 B.「まつの飯まつの飯まつの飯…」 注文用紙じゃないんだから…お星様のレストラン利家。
 C.「恋が咲きますよーに!!パンパンッとぉ!」 織姫彦星、恋に花。ロマンチックに慶次。


よっしゃぁ俺も流されますぜアニキー!!


Q10.海の日にとことん焼くなら?
 A.「日輪よ…わが身を包みたまえ…」 周りの視線が痛いよ元就。
 B.「野郎共!脱いで脱いで脱ぎまくれー!!!」周りの視線が痛いよ元親。

⇒うわぁあああ悩む!!
どっちもいい!!どっちもいいが。。。B?
周りの野郎どもはいらないので・・・。
オクラ愛らしいじゃん。


Q11.サマーバケーション。ひと夏のアバンチュールに挑戦するなら?
 A.ひと夏だけなら危険な恋も!光秀様!
 B.ひと夏だけじゃ終わらない!謙信様!

⇒・・・(死にたくない)
って謙信ひと夏でおわらねぇのかよ!
「ひと夏の・・・」じゃねぇじゃん!!


Q12.敬老の日。労ってあげるなら?
 A.「…なんで俺なんだ?」いつもご苦労様です小十郎。
 B.「なんの!わしはまだ若いわぁ!!とぅぁ!」ぐふっ…まだまだ元気信玄公。


ご苦労様です小十郎様!
アナタの背中は私が守ります!!


Q13.体育の日、一緒に体を動かすなら?
 A.「"basketball"って知ってるか?」政宗様と24時間耐久バスケ!
 B.「まろと勝負でおじゃ!」義元様と24時間耐久サッカー?
 C.「我についてくるがいい」元就様と24時間耐久フラフープ。

腰振りながらついて行きます!


Q14.今日はハロウィン。ハロウィンパーティーに呼ぶなら?
 A.「僕と踊りませんか?お姫様」王子に扮装、竹中半兵衛。
 B.「ふふふ。血の匂いがしますよ」ドラキュラに扮装、明智光秀。
 C.「レッツ!パァアリー!!」主旨を無視してやりたい放題、伊達政宗。


レッツ!パァアリー!!
伊達は仮装さえしてくれれば後は何でもいい、騒ぎたい。
仮装はこっちで用意するからさ・・・。


Q15.文化の日、一緒に芸術の秋を深めるなら?
 A.「げいじゅつ…?否!食欲の秋!まつの飯!!」食べまくりだぜ、利家。
 B.「日本の文化ー。楽しみまショー!」出た!ザビー。
 C.「桜もいいけど、紅葉もいいねぇー」あなたの横でゆっくりと、慶次。


まったりしたいね。


Q16.クリスマスイブの一夜を一緒に楽しむなら?
 A.タキシードを着た小十郎にホテルのスイートで襲われる。
 B.サンタ衣装を着たいつきとクリスマスケーキを一緒に食べる。
 C.遭難しかけた雪山の小さな山小屋で幸村と燃え滾る。
 D.雪だるまの格好をした蘭丸とスキーのゲレンデをごろごろ転がりあう。
 E.ささやかなホームパーティーで光秀とろうそくの灯りの中...。
 F.生放送のラジオでややカミ気味の利家に愛の告白を受ける。
 G.雪の降る関ヶ原でバラード熱唱ドッキリなのか!?元就。
 H.クリスマスケーキの生クリームより白い半兵衛と一緒に夢語り。

⇒うわぁああああ!スゲー悩む!!
うーん・・・AかCかG!!次点でF!頑張って選ぶなら・・・それでもAとCは同立1位だよ・・・orz
だってAは襲われるんだよ!!?
んでCは遭難&山小屋だよ!!?

ヤバすぎます!!
Gはきっとドッキリだと思う。(ホントなら痛すぎて何もできない)
Fは「ややカミ気味」に反応。まつがいるからちょっとなぁ・・・。


Q18.次にバトンをまわす4人をどうぞ!
やりたい人どうぞ~

Q17は妄想自由回答だったので削除しました。(まとまらないので)
やりたい人は↓
Q17.☆★ラストクエスチョン☆★
1年の締めくくり、今年最後の大晦日の夜を迎えるなら誰とどうやって? ここは自由回答です。
PR
2007/Jan
Sunday
19:55:46 Comment(4)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
▽無題
「ひな祭り」が「雛森祭り」に見えた私は病気ですよね・・・そうですよね・・・
▽無題
雪山の山小屋っていうとTMさんの曲が脳内で流れます。
▽無題
オヤカタ様!!
幸村さまとおあつくハネツキ!

そういえば、山梨県は大盛り上がりでした。
どこもかしこも風林火山でした・・・。
お城ライトアップはやりすぎでした!
▽無題
>>麗
レベルアップというのです。

>>パピ
そんなこと言ったら頭から離れなくなるじゃないか!!

>>Lose
お館様ぁああああ!!
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/12 LOSE]
[02/24 める]
[02/23 麗]
[02/23 パピ]
[02/17 LOSE]
最新記事
(10/18)
(07/26)
(07/23)
(07/13)
(05/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Melty
性別:
女性
職業:
SE
趣味:
妄想 音楽鑑賞(ミスちる)
バーコード
ブログ内検索