忍者ブログ

Meltyの頭の中

妄想吐き出し企画

2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/May
Saturday
20:08:39 Comment(-)
Trackback(-)

遊んだなぁ・・・

昨日は麗さんとイクスピアリ&ディズニーシーへ
そして今日は相変わらず池袋へ行ってまいりました!

麗さんの日記にもあったけど、
インディージョーンズで「つばめ返し」しました!
すげ-真顔で(笑)
本当にカップルには申し訳ないことをした・・・。
今度は四人でしようね!(懲りてない)
他にもアクアトピアがBLEACH号になったり・・・。
夢の国で妄想爆裂すぎ!!
いやぁ・・・相変わらずです。
普通の会話しててもなぜかセリフ調の言葉がバンバンでてきます。

昨日今日で生まれた一言
「この私を纏えるものなど、この店には存在しない(斬月風)」
意味=このお店には私が着れるサイズの服はおいていないわ
いっ・・・いてぇ!!
自分が痛ぇ!!!!!
悲しきネタ人生。そんな自分が愛しくてたまりません。。。

明日はおとなしく生きます。

~不定期連載~今日の一言

「勘違いしないでくれたまえ」および「勘違いするなよ」

前者は某死神漫画の某メガネが発している言葉。
後者はその典型としてのせました。続きとしては「別にお前たちと助けるわけじゃない」とか続きます。

この言葉が発せられる状況
①敵と戦闘中、さらに新たな敵が出てきたとき(しかも今戦っているどちらの味方でもない)
②オレは仲間じゃないというスタンスを頑なにとっていながら、主人公のピンチに現れて助けてくれるとき

などかな?
ようは「ツンデレがやさしくしたとき」ですかね?
まぁそれだけじゃないのが このセリフなんですがね。

ちなみに某死神アニメの自称滅却師は②です。
①は結構いろんなのが思い浮かぶのでは?
さっきまで読んでた最遊記でも出てきたし(あ、5巻まで買っちゃいました・・・)
普通の人も知っている例としては「ルパンの銭形警部」っすね。

このセリフのいいところ
・悪ぶってるけど実はいい人度が格段にアップ
・セリフの後に「ちょっとコンビに行こうとして通りがかっただけた。決して君たちのことが心配でわざわざ行ってもいないコンビニの袋を家から持参して来たわけではない」とほほえましいくらいバレバレでハートにズキュン!度がアップ
ととても素敵な効能を持っています。

後に続く言い訳セリフは痛々しいほどバレバレなほうが美味しいです。
素敵なセリフは日々の生活に潤いを与えてくれますね。
それではまた次回。



PR
2006/Sep
Saturday
22:49:24 Comment(6)
Trackback(-)
*COMMENT-コメント-
▽無題
5巻!?
たしか私と一緒の時に3巻までは見たが。。。また2冊増やしたのですね。さすがです。

2日間お疲れ様でした。
アフターなのに疲れていたのは卍解したからか・・・。今気づいたよ。
ネズミの国でも萌えは炸裂することがわかったね。
また行きましょう。
▽無題
帰りの電車で読み終わったので、地元の本屋で買いました。
また卍解しようぜ!
▽無題
メルティーも最遊記買ったのか!流行ってるなあ…(笑)
つばめ返し是非参加したかったです。

つーか名言の宝庫すぎですメルティー殿!!
▽無題
本はいったん買い出すととまらないのだ。

宝庫??
そんな・・・まだまだですよ。
君には負けます。
▽無題
お疲れ様でした。
お体の具合は如何でしょう?
お早い全快をお待ちしております。

不定期連載とはいえ、なんとまた見事な。
分析の鋭さに脱帽です。

フフ・・・。
最遊記ハマリ嬉しいよ。
かくいう私もRELOADのほうはぜんぜんなんだけど。
いつかもう一度ハマルと思って、本はそのまま持ってました。
今この時期に来ることまで予想してませんでしたが。
いいよね!?誰が好き!!??
(あえて質問)
▽無題
ローズ>>
わかっているくせに

今日(10/2)の日記で答えます。
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/12 LOSE]
[02/24 める]
[02/23 麗]
[02/23 パピ]
[02/17 LOSE]
最新記事
(10/18)
(07/26)
(07/23)
(07/13)
(05/25)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Melty
性別:
女性
職業:
SE
趣味:
妄想 音楽鑑賞(ミスちる)
バーコード
ブログ内検索